政治経済研究会 (高崎経済大学)

高経大の公認サークル「政経研」の公式ブログです📢

#政経研の新歓2019

f:id:IPE:20190616003934j:plain

部室での新歓の様子

こんにちは。幹事長です。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

お引越し, ガイダンス, 入学式, … と慌ただしい日々を送られていることかと思いますが、在校生も新歓で大忙しです。何かと出費の多いこの時期、タダ飯目当てに多くの新歓へ参加するのもよいのではないでしょうか。

政経研のココがスゴい!

さて、この政経研でも2019年度の新歓を行うことになりました。

私たちは毎週(金) 17:40 から1時間程度の部会を行い、資格の取得を目指して活動しています。他のサークルと比べて活動の頻度は低いため、学業やアルバイトとの両立が可能です*1

また、政経研は公認サークルですから、その活動のための助成を受けており、資格を取得した場合には受験料の半額を補助しています*2。入会のメリットがハッキリしている点もポイントですね。

なお、新歓への参加は入会の条件ではありませんので、直接ご入会いただくことも可能です。ご入会されたい方は、内容に「入会」と入力の上、お問い合わせください。

日時と場所

3回とも 18:00 @212教室*3 集合です。アルハラ*4ありません。

日時 場所
【終了】4月12日(金) 高崎養豚 (焼肉)
【終了】4月26日(金) 竜庵 (そば)
【終了】6月14日(金) 部室

料金と特典

新歓への参加に必要な料金は 0 円 です。
しかも、新歓の日に入会してくださった方は、部費が半額に。

お支払い方法は【Kyash / LINE Pay / PayPay / 銀行振込 / 現金】からお選びください。

  部費
通常 1,000 円/年
新歓の日のうちに入会 500 円/年 (半額!)

参加の申し込み

参加の申し込みは不要です。
ご不明点などは専用のフォームLINE@ などからお問い合わせください。

みなさんの参加をお待ちしております。

よくある質問

【Q.】2年生以上でも参加できますか?
【A.】学年に問わずご参加、ご入会いただけます

【Q.】編入生や留学生でも参加できますか?
【A.】高崎経済大学の学生であればご参加、ご入会いただけます編入生, 留学生, 社会人などの入試区分を問いません。

【Q.】兼部 (サークルを含む) できますか?
【A.】できます。兼部している会員も多数おります。

【Q.】アルバイトとの両立はできますか?
【A.】できます。ほとんどの会員がアルバイトをしています。

【Q.】サークルの活動にはどのくらいのお金が必要ですか?
【A.】会員には、部費の支払いと資格 (みんなで決めます) の取得が求められます。その他の活動への参加は任意ですので、部費 + 資格の受験手数料 が必須です。

*1:活動日はみなさんの都合に合わせて毎年変更しています。

*2:対象となる資格: TOEIC, 英検, 漢検, FP, 日商簿記 など…

*3:2号館1階です。詳しくはキャンパスマップをご覧ください。

*4:アルコール・ハラスメントを指します。残念ながら、そういったことを行う団体もあります。